Home » 企画参加者募集パン好き×地元パン屋さんー新しいパン作りへの挑戦プロジェクトー
地元パン屋さんとパン好きの皆さんがタッグを組み、「こんなパンがほしい!」というアイデアを形にする新しい取り組みがスタートします。
このプロジェクトをさらに良いものにするため、企画段階からご協力いただける参加者を募集しています!

________________________________________

プロジェクト概要
「消費者が企画し、事業者が応える」
このプロジェクトは、地元のパン屋さんとパン好きの消費者が共に作り上げる新しいパン作り手法です。

消費者(パン好き)グループが「ほしいパン」のアイデアを提案し、複数の地元パン屋さんがその実現に向けて競争的に提案。最終的には、消費者の希望とパン屋さんのアイデアが融合した、納得の一品を形にします。

プロジェクトは実施準備段階です。プロジェクトをブラッシュアップするために消費者や専門家のご意見を募集しています。
________________________________________

こんな方におすすめ
 • 「地元のパン屋さんと一緒に新しい取り組みに挑戦したい」
 • 「自分がほしいパンを具体的に提案したい」
 • 「新しい買い物の形に興味がある」
 • 「食品流通やマーケティングの経験・知識を活かしたい」
________________________________________

募集対象
 1. 一般消費者(地元のパン好きな方)
  • パンが好きで、アイデアを出したり、プロジェクト内容に意見を述べてみたい方
  • 地元のパン屋さんに「ほしいパン」を提案し、協力したい方
 2. 専門家(食品、マーケティング、価格交渉などの経験者)
  • プロジェクト企画や運営に専門的な視点で助言できる方
________________________________________

活動内容
 • 意見出し
  o 「ほしいパン」の仕様や価格の希望を挙げる
  o 提案依頼書に反映すべき要素について意見を出す
 • アイデア検討会に参加
  o 事務局が提示するプロジェクト案を元に意見交換を行い、企画案をブラッシュアップ
 • 協力者としての役割
  o プロジェクトの進め方や企画内容の精度を高める
________________________________________

参加メリット
 • 「自分のほしいパン」が実現する仕組み作りに関われる!
 • 実施段階では優先的にサービスの利用が可能!
 • 他のパン好きや地元パン屋さんとのつながりが広がる!
________________________________________

活動スケジュール
 • 期間:2025年1月~3月(予定)/月1~2回程度
 • 会場:地域の公共施設、またはオンライン(調整可能)
________________________________________

参加費
• 無料
• 協力いただいた方には、活動内容に応じた謝礼をお渡しします(詳細は別途ご案内します)。
________________________________________

応募締切
2024年12月25日(水)
________________________________________

応募方法
 以下のフォームよりお申し込みください:
 応募フォームはこちら! → お申込み
________________________________________

一緒に「新しいパン作りの手法」を形にしませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

 

【お問い合わせ先】
一般社団法人ファミリールネッサンス研究会
 人・人・人オフィス事務局
  夢・希望ブースト事業
   「パン好き×地元パン屋さん 新しいパン作りへの挑戦プロジェクト」担当
 〒176-0002 東京都練馬区桜台3-32-11
 TEL: 03-6767-7081
 e-mail: support@family-renaissance.or.jp
~高齢OB世代と新しい社会を切り開く~ 夢・希望とニーズ 私...
ひとりの夢・希望に向かってみんなが協力することで、一人ひとりが自身の夢・希望に向かって一歩踏み出すことができる社会を...
人が、自身の経験・知識を他の人の夢・希望実現に生かす! 経験・知識は社会の宝。経験・知識が眠っているのはもった...
生活の夢・希望が実現せず、残念な気持ちになることは良く経験します。 また、夢・希望に向かうとしても、さまざまな...
店・事業者の方々にとって顧客の確保・獲得は常に達成しなければならないテーマの一つ。 本サービスは顧客の確保・獲...
住まいを決めることは、間違いなく人生における大きな決断です。おかねもかかります。 問題は、私たち一般の消費者は住ま...
毎日の当たり前の、慣れ親しんだ風景: 買いもので店に入ると値引きやポイント付与の広告が目に入ります。 一見、...
次の世代に伝えるということばは知ってはいても行動されていない方が多いのではないでしょうか。 沢山の財産がある方は、...
何でもご意見下さい 内容や形式など何でも構いません、ご意見をいただければと思っています。 よろしくお願いいたしま...
関連記事
~高齢OB世代と新しい社会を切り開く~ 夢・希望とニーズ 私...
ひとりの夢・希望に向かってみんなが協力することで、一人ひとりが自身の夢・希望に向かって一歩踏み出すことができる社会を...
人が、自身の経験・知識を他の人の夢・希望実現に生かす! 経験・知識は社会の宝。経験・知識が眠っているのはもった...
生活の夢・希望が実現せず、残念な気持ちになることは良く経験します。 また、夢・希望に向かうとしても、さまざまな...
店・事業者の方々にとって顧客の確保・獲得は常に達成しなければならないテーマの一つ。 本サービスは顧客の確保・獲...
住まいを決めることは、間違いなく人生における大きな決断です。おかねもかかります。 問題は、私たち一般の消費者は住ま...
毎日の当たり前の、慣れ親しんだ風景: 買いもので店に入ると値引きやポイント付与の広告が目に入ります。 一見、...
次の世代に伝えるということばは知ってはいても行動されていない方が多いのではないでしょうか。 沢山の財産がある方は、...
何でもご意見下さい 内容や形式など何でも構いません、ご意見をいただければと思っています。 よろしくお願いいたしま...