Home » 企画参加者募集近隣買物プロジェクト(食品・日用品)
「近隣で食品や日用品をお得に、賢く購入したい!」
そんなあなたの声に応える、新しい買いものサービスが始まります!
________________________________________

プロジェクト概要
「消費者発の新しい集団購入」の仕組みです。
 地元の購入予定者に集まっていただき、
  ・購入希望をまとめ、
  ・地元の店に提示、見積もり競争をしていただく
 納得のいく品質と価格で買いものを実現する、これまでにないプロジェクトです!

 こんな方におすすめ
  •「同じものなら、できるだけ安く買いたい」
  •「1人でお店を巡って安い店を探すのは疲れる」
  •「お得に買いものしたいけど、もっと楽な方法がないかな…」

 プロジェクトの流れ
  1 購入予定者でグループ(集団)を結成!
   o購入を検討している方々に集まっていただき、集団を作ります。
  2 購入希望をまとめる!
   o集団メンバーの「買いたい品物(品名・数量)」をリスト化し、
    店への提案要求書を作成します。
  3 店に見積もりを依頼!(見積もり競争)
   o複数の地元の店に見積もりを依頼し、競争を促進。納得できる提案を得ます。
  4 納得の価格で購入!
   oプロが交渉を代行し、全員が納得の品質と価格で購入できるようサポートします。
________________________________________

企画参加者募集


目的
 本プロジェクトの実施準備として、利用者や専門家からご意見をいただき、
 より良いプロジェクト設計を目指します。
________________________________________
募集対象
 1. 一般ユーザー(地元住民の方)
  •地元の近隣店舗で食品・日用品をお得に購入したい方
  •プロジェクトの仕組みに意見や提案を述べたい方
  •実際に購入予定があり、サービスに期待する方
 2.プロ・専門家(食品流通、価格交渉、マーケティング等の経験者)
  •プロジェクトの進め方や内容について、専門的な視点で助言いただける方
________________________________________
活動内容
 •利用者としての視点から
  見積依頼書に反映させるべき品質や価格、その他条件について意見や提案を行う。
 •専門家としての視点から
  提案要求書や交渉方法について意見・提案を行う。
 •意見交換会に参加
  事務局が提示する企画内容に対して意見交換を行い、プロジェクトをブラッシュアップします。
________________________________________
参加メリット
 •地元でお得に買いものする仕組み作りに関われる!
 •実施段階で優先的にサービスを利用可能!
 •他の参加者や店舗の方々とつながりが生まれる!
________________________________________
活動期間・会場
 •期間:2025年1月~6月(予定)/月1回程度
 •会場:地域内の公共施設やコミュニティスペース
  ※一部オンライン参加の調整も可能です。
________________________________________
参加費
 •無料
 •ご協力いただいた方には、活動内容に応じて謝礼をご用意しています(詳細は応募者にご案内します)。
________________________________________

応募締切
2024年12月25日(水)
________________________________________

申込み方法:
お申込みページからお申込みください → お申込みページ
________________________________________
地元での新しい買いものの形を一緒に作り上げましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

【お問い合わせ先】
一般社団法人ファミリールネッサンス研究会
 人・人・人オフィス事務局
  夢・希望ブースト事業
   「人も店も集まってWin-Win!近隣買いものプロジェクト」担当
 〒176-0002 東京都練馬区桜台3-32-11
 TEL: 03-6767-7081
 e-mail: support@family-renaissance.or.jp
~高齢OB世代と新しい社会を切り開く~ 夢・希望とニーズ 私...
ひとりの夢・希望に向かってみんなが協力することで、一人ひとりが自身の夢・希望に向かって一歩踏み出すことができる社会を...
人が、自身の経験・知識を他の人の夢・希望実現に生かす! 経験・知識は社会の宝。経験・知識が眠っているのはもった...
生活の夢・希望が実現せず、残念な気持ちになることは良く経験します。 また、夢・希望に向かうとしても、さまざまな...
店・事業者の方々にとって顧客の確保・獲得は常に達成しなければならないテーマの一つ。 本サービスは顧客の確保・獲...
住まいを決めることは、間違いなく人生における大きな決断です。おかねもかかります。 問題は、私たち一般の消費者は住ま...
毎日の当たり前の、慣れ親しんだ風景: 買いもので店に入ると値引きやポイント付与の広告が目に入ります。 一見、...
次の世代に伝えるということばは知ってはいても行動されていない方が多いのではないでしょうか。 沢山の財産がある方は、...
何でもご意見下さい 内容や形式など何でも構いません、ご意見をいただければと思っています。 よろしくお願いいたしま...
関連記事
~高齢OB世代と新しい社会を切り開く~ 夢・希望とニーズ 私...
ひとりの夢・希望に向かってみんなが協力することで、一人ひとりが自身の夢・希望に向かって一歩踏み出すことができる社会を...
人が、自身の経験・知識を他の人の夢・希望実現に生かす! 経験・知識は社会の宝。経験・知識が眠っているのはもった...
生活の夢・希望が実現せず、残念な気持ちになることは良く経験します。 また、夢・希望に向かうとしても、さまざまな...
店・事業者の方々にとって顧客の確保・獲得は常に達成しなければならないテーマの一つ。 本サービスは顧客の確保・獲...
住まいを決めることは、間違いなく人生における大きな決断です。おかねもかかります。 問題は、私たち一般の消費者は住ま...
毎日の当たり前の、慣れ親しんだ風景: 買いもので店に入ると値引きやポイント付与の広告が目に入ります。 一見、...
次の世代に伝えるということばは知ってはいても行動されていない方が多いのではないでしょうか。 沢山の財産がある方は、...
何でもご意見下さい 内容や形式など何でも構いません、ご意見をいただければと思っています。 よろしくお願いいたしま...